境胃腸科・内科医院 よくあるご質問 (福岡県久留米市善導寺)

境胃腸科・内科医院 お問合せ 0942-47-3558
境胃腸科・内科 院長の経歴・ご挨拶
HOME 院長経歴・ご挨拶 診療時間・アクセス 診療案内 よくある質問
HOME>よくあるご質問
当境胃腸科・内科医院へよくあるご質問
質問  特に空腹時にお腹の痛みがあり、だんだん痛みが激しくなり、受診しましたところ、胃潰瘍と診断されました。処方されたお薬で1週間程度で痛みの症状はぴたりと止まりました。まだお薬を飲み続けなければいけないでしょうか。
回答  胃潰瘍や十二指腸潰瘍とは、胃や十二指腸の内側に組織の欠損を生じて、お腹の痛みや吐きけなどの症状を伴う病気です。
写真をとって見ると白色のくぼみとして見えます。
 この欠損を早く治すために、お薬を処方します。お薬を飲んで何日かすると、お腹の痛みなどの症状は無くなりますが、
欠損が完全に治ったわけではありません。
 そのため、痛みなどの症状が無いからといって、お薬を飲むのをやめてしまいますと、欠損がなかなか治りませんし、
痛みなどが再発します。胃潰瘍を完全に治すためには、医師の指導に従ってきちんとお薬をのみましょう。
診療のご案内診療のご案内
お電話:0942-47-3558
境胃腸科・内科医院 よくあるご質問 (福岡県久留米市善導寺)
HOME境胃腸科・内科院長の経歴・ご挨拶診療時間・アクセス診療案内よくある質問
Sakai CLINIC.  All rights reserved.